2014年9月30日火曜日

9月25日発売「台湾エンタメパラダイス vol.9」

9月25日に発売されたばかりの「台湾エンタメパラダイス」
台湾のエンタメ情報がぎっしり詰まった読み応えのあるムックです。
今号は映画「ルパン三世」に出演したジェリー・イェンのインタビューがあります。

[高橋の仕事]
エンタメページのほかに、「台湾プロ野球を観に行こう!」という
非常に個人的な思い入れのあるページを作らせてもらった。
編集長の度量と台湾野球関係者に感謝。

台湾エンタメパラダイスvol.9(キネマ旬報ムック)

台湾でフリーライターをやっています。

台湾在住でフリーライターをやっています。
おかげさまで台湾を紹介する本や雑誌のお仕事を複数いただいているので、
まとめて紹介する場所を作りたくてブログを開設しました。

最近のブログテンプレートはすごく進化していて、
私の頭の中をお見せするには思いのほかスタイリッシュなページになってしまいました。
若干気後れしつつのスタートです。

雑然としがちな頭の中を整理しつつ、仕事を通じて行った場所のこと、
仕事をしていて気づいたこと、原稿では書ききれなかったことなどをまとめていきます。

個人的には野球観戦が趣味で、過去にはスポーツ関連の雑誌で書いていました。
台湾にもプロ野球があるので、個人的に観戦を楽しみつつ、
書く方の仕事にもつなげていけたら、と日々模索しています。

ブログでも台湾プロ野球情報や、日本で活躍する台湾人選手などについて
私なりの記事をUPしていこうと思っています。

長年応援している横浜ベイスターズについても、抑えきれず書くかもしれません。
ご容赦ください。

よろしくお願いいたします。




ガイドブック その1「2泊3日でここまで遊べる−週末台湾ベストルート」

現在発売中の台湾ガイドブック。
ルートを辿るだけでテーマに沿った台湾が楽しめる仕組みが特長です。
ビギナーや2回目くらいの方におすすめです。

[高橋の仕事]
物件探しや取材、執筆を死にそうになりながらお手伝いさせてもらった。

「2泊3日でここまで遊べる-週末台湾ベストルート」